留学中に感じること.Part 3 忙しい時にすべきこと。

 みなさんお久しぶりです。まやです!

約1カ月ほど投稿をさぼってしまいました…

そして気が付いたらもう8月😲

日本ではもう夏休みか~いいな~って思いながら、友達のインスタのストーリに出てくる花火大会やお祭りを眺めています(笑)

 

どうして1カ月も投稿をしていなかったといいますと、、まあ忙しかったということもあるんだけど、そんなの言い訳にならないか(笑)

自分で継続していくと決めたことなので定期的に投稿するよう努力します。

 

さて今回は最近まで課題に追われていて忙しかった日常で私が感じたことを紹介します。

あくまで個人の意見なので、こんな風に感じているのか~って流しながら読んでいただければと思います😊

 

どうしようもなく忙しい時に必ずしたほうがいいこと。

それは、

「忙しい時こそ自分の好きなことをする時間を作る!」

 

やらなければいけないことがたくさんあって頭がパンクしそうな時こそ、1日の間に30分でも1時間でもいいから、自分の趣味や好きなことをするためのまとまった時間を作ることってめちゃくちゃ大切だと思うんです。

 

確かに忙しいと、あれもこれもやらなきゃ~ってなって、自分の好きなことをセーブしてしまいがち。でもこれでは、1日の間で何の楽しみもないまま終わってしまうじゃないですか、、、

余裕のない状態を自分で作り出してしまっている。

そんなのもったいなくないですか。

1日24時間、長いようで本当にあっという間で、学校、バイト、仕事、課題、それに追われているとついつい忘れてしまいがちだと思うんです。

 

だからこそ、自分の好きなことをする時間を意識的に取らないといけないんじゃなあ~って。

 

忙しいからそんなことしてる暇ないよ~って言ってこの時間を取らないでいるとと、生活にも心にも余裕が無くなっていきます。

 

でもこのまとまった時間を少しでも取れば、気持ちに余裕ができて他のことをするときの効率もよくなる気がします。

 

私はこれができていなかったため、知らぬ間に自分で自分を追い込んでいました。

だからそんな日々がどんどん嫌になっていました。

でも、これに気づいて時間を決めて読書するようにしたり、ジムに行ったり、音楽を聴いたしたら、自然を気持ちが軽くなっていくのを感じました。

そこでようやく重要な考え方を得ることが出来ました。

 

もし今この記事を読んでくれている方の中で忙しくて苦しい日々を送っている人がいたら、好きなことをするためのまとまった時間を自分に与えてあげてください。

 

きっと何か大切なことに気づけると思います。

 

この記事が少しでも皆さんの役に立てるものであれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

それではまた👋

 

f:id:mecharon1205:20190804143610j:image

タイの夕焼けの空ってめっちゃ綺麗なんだよー!笑