留学中に感じること.Part 3 忙しい時にすべきこと。

みなさんお久しぶりです。まやです! 約1カ月ほど投稿をさぼってしまいました… そして気が付いたらもう8月 日本ではもう夏休みか~いいな~って思いながら、友達のインスタのストーリに出てくる花火大会やお祭りを眺めています(笑) どうして1カ月も投稿を…

新学期の幕開け

皆さんどうも〜!! まやです 最近、ブログ読んでるよ!とか、まやのブログ読みながら英語勉強してるよ~など、本当に嬉しい言葉を頂いております。 読んでくれている皆様、ありがとうございます。 最近忙しくて全然記事を更新できていなくてすみません… こ…

アウトプットの重要さ~留学中に感じることPart2~

みなさん、サワディーカ さて早いことに2019年も6月に突入しましたね!!! 年々一年過ぎていくのが早く感じる… タイでの生活もあっという間に終わってしまうと思うので、日々を大切に生きようと思います。笑 今回は留学中に感じることパート2行きます。 留…

確実にリスニング力UP!おすすめのPodcast🎧♩

みなさん、こんにちは。まやです みなさん「Podcast」というものはご存じですか? ポッドキャストとは、いつでもどこでも聞けるネットラジオのことです。iphoneユーザーの方はもちろん、アンドロイドユーザーの方も無料で聞くことができます。 ニュースや英…

留学中に感じることpart 1 ~What I feel during I study abroad ~

みなさんどうも、まやです これから、留学中に感じる事シリーズ始めます!! 今回は親のありがたみについて。 留学すると、誰もが感じるのが親のありがたみ。 チェンマイに来て早1ヶ月が経ちますが、長期間で親の元を離れると自分がどれだけ親を頼っていたか…

タイのコンビニ🏪

こんにちは、まやです 今回はチェンマイのコンビニ事情について。 ほかの国のコンビニってどんな感じなのか気になりますよね。 チェンマイには セブンイレブン沢山あります(笑) そして、日本のセブンとそんなに変わりはありません! でも、もちろん置いて…

日本とタイのここが違う!〜ショッピングモール編〜 Japanese version

サワディーカ!! まやです タイに来て早1ヶ月。 この1ヶ月の間でスーパーとモールに行くことはよくありましたが、行くたびに思うのはやっぱり国ごとに特色があるなぁと思います。 どこ行くのにも色々な発見があって、海外に住むって本当に面白い。 こんな機…

英語初心者の頃の勉強法📚~How did I start studying English ~

皆さんどうも、まやです 今回のテーマは、『英語初心者の頃の私がした勉強法』についてです。 私が初めて英語を知ったのは、確か小学5年生の時。 それから早いことに約11年が過ぎようとしています。(笑) 小学5年生の頃の英語と言っても、簡単な英単語に軽…

ATMにカードを吸い込まれた!The ATM ate my card!

こんにちは、まやです タイに来て4週目に入りました。 だんだんタイでの生活にも慣れてきました! Hello, This is Maya. This week is in fourth week since I came to Thailand. I'm getting used to the life style in Chiangmai! ですが、このあいだハプ…

留学中の英語勉強法✏️How to study English

Hello! This is Maya. I live in Chiangmai, a northern city in Thailand. I think in Chiangmai, most people can speak English. So when I go shopping or cafe and of course in the night market, I can use my English. I think it's because there a…

『令和』~Reiwa~ extra edition

May 1, 0:00 Japan time, the beginning of Reiwa era in Japan. 日本時間5月1日午前0時、新しい時代、令和のスタートです! I feel so nervous when the era changed more than New Year’s Day. It was really historical moment. 時代が変わる時は新年を迎…

My life in ChiangMai Part 2 ~English and Japanese~

Hello! This is Maya. Since I came to Thailand, 2 weeks passed! Time passes so fast! So far, I'm pretty doing well. こんにちは まやです。 タイに来てから、二週間が経過しました! 時間がたつのって本当に早い! 今のところ、タイで元気に生活してい…

タイに来てやってみたかったこと①🐛

サワディーカ まやです。 タイに来て絶対にやろうと思っていたこと! 『虫を食べる』 ただの好奇心です(笑) 先週の日曜日にルームメイトと彼女の先輩が、チェンマイ旧市街、毎週日曜日に行われるサンデイナイトマーケットに連れて行ってくれました。 道に…

Chiangmai 🇹🇭

サワディーカ! まやです タイに来てから昨日で1週間が経過しました。 だんだんタイの生活に慣れてきました^ ^ この1週間は、行く場所、食べるものなど、ほとんどが初めてのことばかりで毎日が新鮮であっという間に過ぎてしまったように感じます。 いい友達…

心優しきタイ人🌸

サワディーカ まやです! 今日、タイに来て最初の授業がありました。 私はこれから一カ月間、タイ語2という授業を受けます。 クラスメートの国籍は、日本、中国、アメリカ、イギリスと、国籍豊かです。 先生も優しいし、レベルも私にあっていたので、よかっ…

自己管理力の大切さ

皆さん、サワディーカ まやです~ タイに来て二日が経過しました。 いや~タイ暑い!(笑) 昼の三時くらいが一番暑くて、気温は40度くらいになります。 でも、昼間は気温は高くても湿度は20%~30%くらいなので、日本のようにじと~っとした感じではあ…

タイの留学生活 スタート!

みなさん、どうも!まやです。 タイ生活始まりました。 私は今、タイのチェンマイに居ます。 チェンマイはタイの北部にある町で、山が多く、自然が豊かなところです。 大学から車で10分ほどでショッピングモールに行くこともできるし、チェンマイには伝統的…

Head to Thailand 🇹🇭

I’m heading to Thailand!!! I was really looking forward to going to Thailand for a long time. And now, I’m in Hong Kong airport for transit. I was waiting for almost 4 hours at this airport. I spent my time for reading, sleeping, calling, …

留学前の英語学習〜音読の効果!🗣〜

みなさんどうも、まやです この間やっと暖かくなったと思ったら、今日は真冬並みの寒さ❄️⛄️ 気温差に凍えます。 タイに行くまであと3日となりました! 着々と近づいております☀️☀️ さて、留学前の勉強もそろそろ幕を閉じようとしていますが、今回は私が取り…

充実感を感じる時🍃

こんにちはまやです。 やっと暖かくなってきましたね〜! さて、今日は『充実感』についてお話ししようと思います。 充実感を感じる時は人によって様々だと思います。 趣味に時間を費やしている時、好きな人、好きな友人と一緒に過ごしている時、旅行してい…

留学への心得😊

皆さん、こんにちは 2019年も早いことに4月がはじまりました! 1年の3分の1を過ごしたと思うと、今年もあっという間にすぎる予感… 私も出発の日まで2週間を切りました。 早く飛びたくて仕方ないです(笑) でも、ただただ出発の日を待っているだけではもっ…

留学前の勉強🇹🇭スピーキング、リスニング編

タイに行くまであと3週間切りました! タイ留学を決めたのは去年の11月後半、約4ヶ月が過ぎようとしています。 時間の流れの速さにはいつも驚かされます。 でも、日々充実しているからこそこんなにも日にちが経つのが早いのかなぁ〜。なんて。 さて、今回は…

Hello, everyone ☀️

こんにちは〜。 前に使っていたブログサイトが、たまにバグってしまうので、これからはてなブログを使って記事を書いていこうと思います! 前にブログ書いていたとは言えど、はてなブログでは最初の投稿なので、簡単に自己紹介‍♀️ 名前・まや 職業・大学生 …