タイの留学生活 スタート!

  みなさん、どうも!まやです。

タイ生活始まりました。

私は今、タイのチェンマイに居ます。

チェンマイはタイの北部にある町で、山が多く、自然が豊かなところです。

大学から車で10分ほどでショッピングモールに行くこともできるし、チェンマイには伝統的な観光スポットやお寺などもたくさんあります。

タイ生活に慣れたら行ってみたいな~。

 

✈ 羽田発 → 香港(乗り換え)→チェンマイ

という感じで14時間かけて来たのですが、羽田が朝の6時半発だったので、3時に起きていきました…。

まじで飛行機のチケットミスりましたね。

 

まあでも、無事につくことができたのでよかったです。

 

タイについてからタクシーで大学の寮に向かう時、本当にひやひやしました。

運転手、スピード出しすぎ!(笑)

まるでカーレースかのように車をよけていくので、ぶつかるんじゃないかってソワソワでした。(笑)

 

寮について、自分の部屋で荷物を整理していると、ルームメイトのタイ人の子と対面。

とっても優しくてかわいい子です。これからいい生活ができる予感😊

 

今タイではソンクランと呼ばれる祝日の真っ最中で、17日まで授業がありません。

 

何をしようか迷いましたが、まず私は掃除から始めました。(笑)

洗面所の鏡と流しがちょっと汚れていたので、掃除開始。やっぱ鏡汚いと元気でないし、汚い鏡って見ずらいじゃないですか(´;ω;`)

掃除してすごい気分がよくなりました。

やっぱり洗面所はきれいじゃないとね。

 

そのあと、近くのセブンまで歩いていきました。

その時の気温は33度。。。

日本は寒かったので一気に気温上がって体もびっくり😲

 

まだタイのこと何もわからないので、コンビニに行くだけですごい楽しかったです。

タイの商品を見るのも面白かったし、なんせ、安い。水なんて日本円で35円です。

ナッツとかも60円とかで売っています。これはありがたい。

 

コンビニで必要なものを買った後、友達とショッピングモールにいきました!移動はウーバーを使って、91B(日本円で300円くらい)。

二人だったので割り勘で、150円。

 

ショッピングモール、歩いているだけでも楽しかったです。

色んな人がいて面白いなあと思いながら買い物していました(笑)

 

本当に知らないことだらけなので、何もかもが新鮮で面白い。

早くタイの生活に慣れて、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

なんか今回は日記のようになってしまいましたが、読んでくれた皆さんありがとうございます。😊