自己管理力の大切さ

 皆さん、サワディーカ😊 まやです~😊

タイに来て二日が経過しました。

いや~タイ暑い!(笑)

昼の三時くらいが一番暑くて、気温は40度くらいになります。

でも、昼間は気温は高くても湿度は20%~30%くらいなので、日本のようにじと~っとした感じではありません。

カラッとしています。

 

前は場所が変わると全く寝れなくなる体質だったんですが、なぜか毎日ぐっすり。(笑)

アメリカ行った頃から変わりました(笑)よかった。

 

留学中に身につけることができる力ははかり知れませんが、今回私が紹介するのは『自己管理』についてです。

読んで字のごとく自分を管理する力のことですが、留学中ってこの自己管理力を高めるのにすごい適している時期だと思うんです!

日本に居る時でももちろん鍛えらると思います。でも、日本ではなく、普段とは全く違う場所にいるからこそ、この機会を生かすべきだと思います。

 

慣れていない場所にいるからこそ健康面に気をつけてみたり。

勉強の仕方を変えてみたり、自分なりに工夫をしてみる。

スケジュール帳に、時間区切りでやることを書いてみるなど、やれることはたくさんあります。

 

自分に与えられている時間をどういう風に使うか考えて、行動する力。これ身についたら最強じゃないですか!(笑)

 

日本に居る時はバイトや授業で本当に忙しい。

でも、いざ海外に来てフリーになると、何をすればいいのかわからなくなってしまう。

 

私も何を優先して取り組めばいいのかを考えて、時間配分することを意識しています。

 

どこにいても鍛えられるものだと思うので、小さいことからでも意識して生活していきたいと思います。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

 

コップンカー😊