充実感を感じる時🍃

 こんにちは🌞まやです。

やっと暖かくなってきましたね〜!🌸

 

 

 

さて、今日は『充実感』についてお話ししようと思います。

 

充実感を感じる時は人によって様々だと思います。

趣味に時間を費やしている時、好きな人、好きな友人と一緒に過ごしている時、旅行している時、新しいことを体験したり…。

どんな時でも感じられるものであり、感じ方は人それぞれです!

 

でも私は、何かに対して本気になっている時が1番充実感を感じます😊

 

不思議なことに、これまでの人生を振り返ってみると、『楽しい思い出』よりも『大変だった時の思い出』が初めに頭に浮かびあがってきませんか?

 

きっとそれは、紛れもなく自分が本気になっていたからだと思うんです。

 

どんなに辛いことだったとしても、大変な時期を乗り越えてしまえばあとは達成感しか残らないはずです。

 

そして、振り返ってみたらあの時は充実してたな〜と気づくことができると思います。

 

またその経験は自分を成長させてくれるものでもあります。

 

これまでの大学生活を振り返ってみると、不思議なことに『楽しい思い出』よりも、『大変だった時の思い出』の方が最初にぽんっと頭に浮かんでくるんです。

 

 

私の場合、まず頭に浮かんでくるのは、中学時代の部活動。

私は陸上部に所属していて、一応部長をやっていました。笑 

大勢の人の前に立つことすら苦手だったので、選ばれた時は不安で仕方なかったし、やりたくありませんでした。

辛くて泣いたこともあったし、早く毎日辞めたいー!!と思っていました。

 

でも辞める時、達成感に満ち溢れていたのを今でも覚えています。

 

辛かった思い出も、今考えてみると凄く重要で、とても意味のある経験です。

 

私はこれからもそんな経験を増やしていきたいと思います。

 

大学時代に何か本気になったこと…

残念なことに、まだ指で数える程度しかありません。

 

だからこそこの留学を無駄なものにしたくない!と思いました。

 

タイにいる間に、がむしゃらになって取り組めるものを必ず見つけようと思います!

 

この絶好のチャンスを有効活用出来るように頑張ります!💪

 

読んでいただきありがとうございました😊