タイに来てやってみたかったこと①🐛

サワディーカ😊

まやです。

 

タイに来て絶対にやろうと思っていたこと!

『虫を食べる🐛』

 

ただの好奇心です(笑)

 

先週の日曜日にルームメイトと彼女の先輩が、チェンマイ旧市街、毎週日曜日に行われるサンデイナイトマーケットに連れて行ってくれました。

道には様々な店が並んでいて、歩いているだけでもとても楽しいです。

 

 

f:id:mecharon1205:20190426200314j:image

(ターペー門からの入り口)

 

観光客も沢山いて、ちらほら日本語も聞こえてました。

 

歩いていくと、虫を売っている屋台を発見!

私が興味津々にみていると、

ルームメイトが『バンブーワームはおいしいよ!あなたにも食べれるよ』

と勧めてくれたので、

思い切って購入。

味は少ししょっぱくて、かっぱえびせんみたいな、スナック感覚で食べれるほどおいしかった!(笑)

 

 

f:id:mecharon1205:20190426200429j:image
f:id:mecharon1205:20190426200559j:image

(私が食べたい芋虫)

 

ほかにもコオロギとかたがめとかいましたが、ビジュアルが気持ち悪すぎて、芋虫しか食べませんでしたが、、、(笑)

いい経験になりました。

 

とにかく色んな事に挑戦してみたくて、その気持ちを理解して色んな場所に連れて行ってくれる二人には感謝しかないです。😢💛

 

そのほかにも花の形に彫ってある石鹸やタイパンツを購入しました。

 

かなりの広範囲にわたってお店があるのですべて見て回るのには結構体力がいるなあと思いました。(笑)

 

人生初芋虫食べれてよかった~!

 

 

それでは今回も見てくれてありがとうございました。

コップンカー😊