心優しきタイ人🌸

サワディーカ😊

まやです!

 

今日、タイに来て最初の授業がありました。

私はこれから一カ月間、タイ語2という授業を受けます。

クラスメートの国籍は、日本、中国、アメリカ、イギリスと、国籍豊かです。

先生も優しいし、レベルも私にあっていたので、よかったです。

 

タイに来てまだ四日しかたっていませんが、タイ人のこころの温かさを実感しています。

私は今、タイ人のルームメイトと一緒に生活しているのですが、その子にはお世話になりまくりです。。。

一昨日、昨日と祝日のため授業がなく、何をしようと悩んでいました。

来てばかりなのでやることもなく、どうしよう…と思っていましたが、昨日はルームメイトとその子の先輩が車で空港近くのショッピングモールと、ドッグカフェに連れて行ってくれました。

 

それだけでも嬉しいのに、なんと彼らは私の新しいシムカードを探すのを一緒に手伝ってくれたのです!

『まやに合う一番安いシムを見つけたいから!』

そう言って彼らは携帯会社を一軒ずつ回り、タイ語で店員さんに聞いては英語で翻訳して、私に教えてくれました。

 

なんて優しいんだ、、、。

三日前に知り合ったというのにここまでしてくれる彼らの心の温かさに感動しました。

 

最終的にいいシムが見つかりましたが、私は外国人留学生なので購入することができない、と言われてしまいました。

しかし、なんと。

ルームメイトの子が、『私が登録するから、請求が来たら教えるからそれで払ってくれればいいよ!』

 

驚きました。もう天使だ。

 

私は、それは悪いからいいよと言いましたが、一緒の部屋なんだし、全然大丈夫!といやな顔一つせずに私のために契約してくれました。

 

なんとお礼をすればいいのか。

優しすぎます。

精一杯お礼を言いました。

 

タイに来てからまだ数日しかたっていませんが、素敵な出会いに恵まれました。

これから出会う全ての人達を大切にしていこうと思いました。

 

こんな感じで、留学生活は順調に進んでいます。

唯一大変なことは、夜部屋の中で鳴き出すヤモリ。あと虫ですかね、(笑)

洗濯物に白い虫がついてて、なんやねん!おもってそのまま部屋にはなしてしまった虫がまさかのコオロギで、昨日の夜ベッドの下らへんで鳴いてました。(笑)

あ、あと今チェンマイの空気はすごい悪いです。明日から外にいる時はマスクつけるようにしなきゃ。

暑いけど(´;ω;`)

 

 

まあこんな感じで、いろんなことがあって面白いなあ。タイ。

 

まだ始まってばかり。

どんなことが待ち受けているか楽しみです。

もちろん楽しいことばかりではないことはわかっていますが、どんなことが起きてもそれは自分の身になることだと思うので、ポジティブに受け止めていきたいです。

 

今回も読んでくれてありがとうございました。

 

コップンカー😊